ブログ戦線異状なし?(仮) ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.07.26
落書き~
ちゃんと服着て寝ないと風邪ひきますよ?(誰)




習作。

肌の柔らかさとか繊細なグラデーションとか立体感とかって何気にムッズイ(==;

頑張って数をこなさなければであります。。
イラスト | CM(1) | TB(0) | PAGETOP
2007.07.25
ブログ更新再開!!
お久しぶりで御座いました。。


およそ4ヶ月もの間完っっっ全にほったらかしだった当ブログを、
この度ひっそりと再開する事と致しました。



理由は、一応身辺のゴタゴタが解決したため、ある程度更新が可能なゆとりが出来てきたかな、と思ったため。
就活絡みで暗鬱とした時期に絵筆を握り、「やっぱり絵を描くのが好きだ」という事を僕自身再確認したため。
あと、やっぱり一度始めたことなら、グダグダっと終ってしまう前にもう一度頑張ってみようかな、と思ったためです。



とはいえ、少なからずアッチコッチで「やるよ~ オイラブログやるよ~~」と声高に叫んでおきながら
実際は一月経たずに更新停止、というお粗末さで、ご来訪いただいた大勢の方にご迷惑をおかけしたことは事実。

先ずはこの場をお借りして、皆様に謝罪させていただきたく思います。



およそ4ヶ月もの間ブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。

これから拙いながらも、もう一度頑張ってみようと思いますので、願わくば、応援していただけたらと思います。




それでは、何処まで行けるのか僕自身不安ですが、自転車操業でもいいから、
せめて半年くらいは回していけたらなぁと思います。
今後とも、是非よろしくおねがいします。
イラスト | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
2007.03.04
新人狩人奮闘記 其の弐 ~アナタハ奇跡ヲ信ジマスカ?~
こんばんは。見た目は新人、中身はベテラン
但し戦闘技術は実質中堅以下で「あまり戦果が芳しくない」と
専ら評判のフレガー・・・もとい、ノリスです。
 今日はちょっとした素敵な事件があったので、そのお話をしようと思います。


MH2 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
2007.03.03
新人狩人奮闘記 其の①
ハイみなさん、お早うございます。
つい先日ようやくドンドルマへの切符を手に入れた「偽」ド新米狩人、
フレガータ・・・もとい、ノリスです。
このコーナーでは、私のジャンボ村、及びドンドルマでの活動や、
であった事件とか事件とまでは言えないような出来事とかを綴っていこうかと思います。



ルーキーサーバ、新人区。


明日の一流ハンターを夢見るヒヨッ子その他諸々がひしめき合っている、
その一角で今日は狩りをして参りました。



昨日今日肉焼きセットを購入したばっかりのような新米さん(含自分)から、
しっかりオフで武器、防具を強化して来た「脱」素人予備軍な方まで、
新人区といえど、いろんな人がおりました。


「あぁ~ 私にもそんな時期があったなぁ」とか、ジャスト一年前を思い出しながら
ルームを物色、HRが比較的近く、同レベルの装備をした人を探します。
ただ、ヒヨッ子(含自分)ばかり集まってもクエストクリアなど狙えないのは目に見えていた為、
比較的HR及び装備レベルの高い人(便宜上インストラクターと呼称)が一人くらい居る部屋を探します。
・・・あざといぞ、自分 |||orz


そんなこんなしながらとある部屋に入り、そのメンバーと一緒に狩りに行くことに。
・・・なったのですが、メンバーのうち一人が何と全裸(!!!)であったため、
前半戦はその方の鎧製作に協力していました。
ハンター系鎧が揃えばと、ドスファンゴ@沼地をマッタリこなし、
鉱石とファンゴの毛皮をタップリ集め、あとは秒殺。
丁度生肉が欠乏していたので、一石三鳥のクエストでした。
・・・ただそのクエストが終わった後、作った鎧がハンター系でなく、
バトル系だったのがイマイチ腑に落ちませんでしたが。。


さて、そうして戦力の底上げが終わったら、いよいよ本格的に狩猟開始。
途中でインストラクターさん(あくまで便宜上^^;)が抜けてしまったものの、
ドスゲネポス×3、青クック、ババコンガをどうにかこうにか討伐して来ました。

最後は皆でフレンド登録して、今日は解散と相成りました。


久々にオンラインで狩りをして、「仲間と狩りをする楽しさ」
と言うものを改めて再認識出来ました。
PS2大破事故からはや半年 かつての友人達はもうとっくに引退をしてしまい、
別れの言葉さえも交わすことが出来なかったのはとても残念でなりませんが、
まだ見ぬ仲間達と共に、素敵なハンターライフを満喫してゆこうと思います。






・・・ので、もっと皆ジャンジャン一緒に狩りをしましょうっ! マジで!!
MH2 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2007.03.02
祝(!?) オンライン参戦!!
 ・・・や、その前にず~っと更新が滞ってた件についてコメントは無いのか自分orz
 春休みの筈なのにねぇ~、予想外に多忙を極めておりまして(汗々)



 それはそうと表題。。 MHP2ndの発売を受けて前々から繋げたい繋げたいと
モンモンと過ごす日々を送っていました。

よ~やく野望叶ったり!


モンスターハンター2、オンラインへの接続が完了しました~♪



いやぁドメインIDのパスワードを忘れてKDDIに泣きの電話を入れてから
もう一週間も経ってしまったのか・・・。
 とか言いつつ、一週間じゃ実戦に耐えうるだけの装備を揃えられる訳でもなし、
ハンターランクは70強あったのがフリダシに戻る始末だし、
当時の友人は大概引退しちゃってるし・・・TロT



と言うわけで、当方非常~に淋しい想いをしとりますっ!!
狩りに一緒に参加してくれる方、絶賛大募集中です~。
基本的に深夜、ルーキーその他ひと気の多い場所に出没予定。
銃槍引っさげたHN「ノリス」(Nolice)を見かけたら、
気軽に一声かけてやってくださいまし~♪
MH2 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
