ブログ戦線異状なし?(仮) ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.02.19
あぁ~・・・ アカン(´Д`;)
img029.jpg


前回投稿後、なんとな~く全巻ARIAを読み返したら、
不覚にもドップリはまり直してしまった・・・orz

・・・というわけで、今後暫くARIAネタでお送りする予定。。
ACFANよりお越しの皆様、ご了承あれ。。

さて、今回投稿は、ARIAより主人公、水無灯里・・・
・・・とその仲間達です(笑)

恐らくアリア社長はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「左のデカいオッサン誰やねん!!」と言う方も多いかと思われます。
この方は、灯里がサン・マルコ広場の喫茶店「カフェ・フロリアン」で
まったりしていた時に出会った、「サン・マルコ広場の達人」さんです。
その正体は・・・ 詳しくは原作をご覧あれw

さてこのカフェ・フロリアンの回は、ARIAのエピソードの中でも
とりわけ好きなお話なのです。
まぁ内容は上の3人(2人と1匹?)がひたすらマッタリカフェラテ飲んでるだけなのですが(ぇ~
コーヒー好き&マッタリ大歓迎の僕としては、何とも羨ましいお話なのです^^;

ところでこの話の中で、「影追い」というシーンが何度か登場します。
カフェ・フロリアンではワインを提供している為、陽の光が当たって
味を損ねないよう、大鐘楼の影にあわせて机ごと移動するのだそうです。
アクアのカフェ・フロリアンでは復活しているこの「影追い」、残念ながら
現在、ヴェネツィアにある本家カフェ・フロリアンでは行われていないとのこと。
のんびりコーヒーを飲んでいる最中に、突然机ごと大移動させられては
ゆっくり出来ない、というお客の気持ちも解らないではありませんが、
なんと言うか、心のゆとりが無くなってきているのでは?
と少し淋しい思いがしたりもします。

難しい事かもしれませんが、私たちも常に心にゆとりを持って、
少々の事にカリカリしないで、マッタリ暮らして行きたいですね^^
ところでこのカフェ・フロリアン、ARIA作中で語られている通り、
カフェラテ発祥のお店として有名ですが、原作者「天野こずえ」様の
サイトhttp://ariapokoten.sakura.ne.jp/にて紹介されている
「ホットチョコ」(正式名称:チョコラーテ・フロリアータ)なる飲み物が
非常~に美味しいのだとか。

・・・飲みたい・・・

畜生、行ってみたいぜカフェ・フロリアぁ~~~ン!!!
イラスト | CM(4) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

初カキコさせていただきます!m(__)m

 1.まず絵描きさんだということに驚き
 2.なにやらおもしろそうなマンガ?に興味を引かれ
 3.ナインボールの娘? (13日のイラスト) の存在に衝撃を受けました。

そしてリンクありがとうございます! こちらからもリンクさせていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか??
なにげにゲーム記事:雑記=1:1くらいになりつつあるブログですが、どうぞよろしくお願いします~。
2007.02.22 | posted by うめとうみ | URL | EDIT |
いらっしゃいまし~♪ 書き込みありがとうです^^

お察しの通り、拙い絵などが飾ってある殺風景な
ブログではありますが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますw

9さんなどのイラストは、先述の通りACFAN様の
共有お絵かき掲示板に投稿させていただいてるので、
もし興味が沸いたなら是非一度ご覧下さいませ♪

ARIAは癒されますよ~日常に疲れたときは是非w(ぇ
2007.02.23 | posted by フレガータ | URL | EDIT |
ドッグウエアを探すなら http://www.carrot-import.com/101213/206155/
2008.11.13 | posted by - | URL | EDIT |
総経理とは、中国、台湾における企業統治システムにおいて、執行役の最高責任者のこと http://abused.catvtestchips.com/
2008.12.02 | posted by - | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

