ブログ戦線異状なし?(仮) ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.02.13
AC少女
僕はブログを開設する前は、「アーマード・コアファン」という
読者参加型コミュニティサイトを作品の発表の場として
利用させていただいてました。
もともとアーマード・コアというゲームが好きで、
ACのような機械の絵を描くことも嫌いではなかった為です。
・・・とか言いながらサイトの絵は女の子ばっかですが。。

今回も女の子の絵です。ハイ。。(多少、毛色は違いますが)

ところで僕は元々パソコンなど触った事すらあまりない、
世に云うところの「機械オンチ」な人類な訳でして、
絵はこれまでずっと大学ノートにシャーペンでカリカリと描いてました。
サイトに投稿する時は(最近はもっぱらアップロード画像ですが。。)
基本的にお絵描き掲示板を使わせていただいてますが、
アナログでさえさして立派な絵が描ける訳でもない人間が、
パソコン上で「さぁ描け!!」とばかりにペンタブ一本握らされても
巧く描ける自身なんてコレッポッチもありません。
ので、基本的に絵板での「本番」前に、下書き的な意味を兼ねて、
一度ノートに描きたいイラストをしっかり描き込んでいます。

それが、コチラ
img027.jpg



何故下書きの方を掲載したのかと言いますと、
絵板の狭~いスペースではどうしても下半身が描けないという
悲しい制約があったためです。
ACを知っている方なら分かるでしょうが、脚のディテールも
上半身のそれに勝るとも劣らない素晴らしいものが多いんです。
それが描けないと言うのはとても淋しい・・・

因みに、コッチが絵板に正式に投下した作品。。
394.png


膝下の装甲や髪の毛の先の大きなリボンなど、
やむ落ちしたパーツが結構沢山あるのがお分かり頂けるかと思います。
最近は絵板のスペースにあったポーズの取り方とかが
分かってきた為、何とか絵として成立してますが、
この頃は苦労してたなぁ~とか、しみじみ思います。。

ってか、本当にペインターとか写真屋さんとか、
しっかりしたペイントツール欲しいなぁ・・・(T-T
イラスト | CM(4) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

ここでは初ですね。

フリーで探すならSAIや PictBearというペイントツールはお勧めですよ。
前者はjpgやpng保存できませんけど、書き味がフォトショに近いから描きやすいですし。
後者は廉価版のフォトショといった感じで、線はオエビに近いですが画像処理にはもってこいです。

まぁ、SAIは一ヶ月毎に公式ページでファイルを更新しなきゃいけませんが(ぁ
2007.02.13 | posted by カルアー | URL | EDIT |
ややっ! カルアーさんいらっしゃいませ~♪

なるほど、フリーでもいろんなツールがあるんですね。
本格的なツールは値段的も高く、僕のようなにわか仕込みの
絵師にはチョットハードルが高かったので、とてもありがたいですね~。
貴重な情報、ありがとうですw
2007.02.14 | posted by フレガータ | URL | EDIT |
健康診断書とは、健康診断を行いその結果を医師が確認した書類 http://eastbound.misterblackband.com/
2008.11.15 | posted by - | URL | EDIT |
デュポンの検索サイト。ライター、デュポン社、コーリアン、STデュポン、ガスなどデュポンに関する各種情報をお届けしています。 http://fresh.tallmadgetitan.com/
2008.12.04 | posted by - | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

