ブログ戦線異状なし?(仮) ADMIN
--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.08.10
え~ 若干更新が滞りました、こんばんはフレガータです。


実はここ数日、ある一枚の立ち絵に取り組んでおりまして、またソイツが結構な難物でして。。
しかし、何でまたココに来てそんな手間のかかる事を始めたのかと申しますと、
ブログを再起動してからここまで、拙いながらもそれなりに作品的なものを掲載してきましたが、
ここ数日「もう少しツッ込んだイラストが描きたいッ!!」という身の程を知らぬ衝動に駆られまして。。
やはりこういうのは思い立ったが吉日。ちょっと頑張ってみようかな~と、腰据えて取り組んでいるというわけです。


ので、今回絵は完成には至りませんでした|||orz


一応、線画はある程度描き込めたのでコッソリとうpしときますが。




















  

ブログ開設当時に舞い戻ったようなきがします。。





・・・・・・ハイ、もうお気づきですね。メカ少女です、メカ少女。


きっかけは単純にして明快。行きつけの絵師様の影響です。
ACFAN様から流れてきた方々ならお気づきでしょうが、擬人化少女絵は嫌いではない(寧ろ好物?)
ので、いつかこういった類の絵が描きたいと思っていたので、今回はそのウップンを晴らすいい機会だったという事です。
Su-47ベルクートとかをイメージしつつ、も少し近未来的な。
鋭角的な装甲で、攻撃性と機動性を表現してみたり。。


しかし、肝心の色がまだ決まらないorz
一応、イロイロ候補は上がっているのですが、どれもなんだかイマイチなような気がして・・・。


まァそんなこんなで、まだ暫く頭抱えてると思いますので、完成は気長にお待ち頂けますでしょうか 壁|Д`;)
スポンサーサイト
イラスト | CM(5) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

昨今で一番頑張ってるメカ少女ゆーたら
『トリガーハート エグゼリカ』

ヘタ横には2面からもう余裕で死ねる弾幕ゲーです。

しかし、メカ少女のサンプルとして見るんなら
アレは結構イイ線行ってますよ。


>ベルクトをイメージソース
それでもむしろ脚のラインはアヌビスですね。

そのまま路線変更で
オリジナルのオービタルフレームとしても
流用できそうですよ。
2007.08.10 | posted by SRC | URL | EDIT |
エグゼリカの資料欲しさに攻略本を探し回るだけに飽き足らず、
年末発売のフィギュアを今から予約しようか本気で迷ってる僕が来ましたよ~♪(ぇ

とはいえ、ゲームは完全にノータッチです。近場のゲーセンに入らなかったし、
コンシューマー向けソフトも出てるみたいですが、ドリキャスだし・・・。
資料としては、メカ部の近未来的なフォルムが非常に衝撃的でした。
特に、足回りのランディングギアやら、背面フライトユニットの形状には
鼻血モノの興奮を覚えたものです。(オチツケ

>脚のライン
フツウのおにゃのこに装甲被せただけではもの足りなかったので、
少し人間離れしたフォルムを狙ってみました。腕とかも同様。
言われて見れば確かにオービタルフレームにも似てるかもしれません。。
も少し余力が出てきたら、OF風味のガチイラストも描きたいですね~♪
2007.08.11 | posted by フレガータ | URL | EDIT |
自分はスパロボのアーマリオンかと思ってしまった。
そんなこんなでこちらでは初めましてですー。
気付いたんですけど、ウチのサイトへのリンクがおかしいことにw
2007.08.14 | posted by takashi | URL | EDIT |
ややっ!! はじめまして^^
ようこそいらっしゃれましたりですっ!!(←緊張

仰るとおり、実はアーマリオンのラインも若干混じってます。
足回りとかそうなのですが、生憎この子はソニックブーストキックは出来ません><

む、ACFAN様行きのリンクが変?? どれどれ。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



も、申し訳ありませんっ!!!
多分、ヘンな所のURLをコピって締まったせいだと思われます。。
光の速さで修正しておきましたので、どうかご容赦を~m(TロT)m
2007.08.15 | posted by フレガータ | URL | EDIT |
内耳(耳の奥)にあり、平衡感覚を司る器官 http://daybook2.thriftystmartin.com/
2008.10.25 | posted by - | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

