ブログ戦線異状なし?(仮) ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.08.16
メカ娘パート③
20070816034906.jpg



でぇ~けぇ~たぁ~~~~・・・_ノフ○ グタリ



やぁ何とか完成に持って来られましたよメカ娘。
思えば一枚絵に費やした時間としては(完成させたものの中では)最長だったような。


まぁ最初ッから腰据えて取り組む気マンマンだったので、寧ろ楽しい時間ではありましたが♪



さて塗りですが、金属系の強いコントラストに戸惑ってしまいました。。
小生絵に関しては人物への指向性が強いヒトなので、なかなか機械とか鎧とかいった
メタリックなパーツの塗りには毎度毎度四苦八苦させられてしまいます。
(見るのは好きなのですが。 ソレとコレとは別問題のようでorz)


とはいえ、イヤだイヤだと言っていてはラチが明かないので、少しずつでも挑戦していきたいなと。



よぉ~し、次は重層型戦車娘だぁ!!!(ぇぇぇ
イラスト | CM(6) | TB(1) | PAGETOP
2007.08.15
メカ娘パート2
お盆休みも残す所あと僅かとなりましたこんばんはフレガータです。
我が家は自宅≒祖父母宅という事もあり(徒歩約10分少々。)、やれお盆だ何だと騒げるような特段の事象はありませんでした。
ので、腰をすえてお絵描きする絶好の機会となりました♪




・・・なによ、べ、別に悔しくなんか無いんだからねっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



・・・コホン。さて、前回不覚にも線画を晒すハメになってしまった今回のお題ですが、
結局アレからここが気に入らん、そこがおかしいなどとチマチマ手直しを重ねた結果、
バックパックを中心にかな~り印象が変わってしまいましたorz



ACとかVRとかOFとか織り交ぜつつやっぱり武〇神姫の影響を色濃く受けている何か。



申し訳程度に色分けまでやってあります。
やはり、色はオーソドックスに赤系をチョイス。

3倍速で飛び回るアレとかザフトのエライさんの息子さんが乗ってるアレとかに似てしまわないように気をつけたら、
な、なんとACE5のファルケンになってしまったではないですか!!!(ぉぉぉ


む~ コレは予想外。。



・・・でも結構面白いので、調子に乗ってRZカラーでも塗ってみようかなとか、
いらぬ感情が沸いて着てしまってたり。。


まぁ、実現するか否かは、今後のスケジュール&僕のモチベーション次第、と言った所でしょうか。
イラスト | CM(3) | TB(1) | PAGETOP
2007.08.10
え~ 若干更新が滞りました、こんばんはフレガータです。


実はここ数日、ある一枚の立ち絵に取り組んでおりまして、またソイツが結構な難物でして。。
しかし、何でまたココに来てそんな手間のかかる事を始めたのかと申しますと、
ブログを再起動してからここまで、拙いながらもそれなりに作品的なものを掲載してきましたが、
ここ数日「もう少しツッ込んだイラストが描きたいッ!!」という身の程を知らぬ衝動に駆られまして。。
やはりこういうのは思い立ったが吉日。ちょっと頑張ってみようかな~と、腰据えて取り組んでいるというわけです。


ので、今回絵は完成には至りませんでした|||orz


一応、線画はある程度描き込めたのでコッソリとうpしときますが。




















  

ブログ開設当時に舞い戻ったようなきがします。。





・・・・・・ハイ、もうお気づきですね。メカ少女です、メカ少女。


きっかけは単純にして明快。行きつけの絵師様の影響です。
ACFAN様から流れてきた方々ならお気づきでしょうが、擬人化少女絵は嫌いではない(寧ろ好物?)
ので、いつかこういった類の絵が描きたいと思っていたので、今回はそのウップンを晴らすいい機会だったという事です。
Su-47ベルクートとかをイメージしつつ、も少し近未来的な。
鋭角的な装甲で、攻撃性と機動性を表現してみたり。。


しかし、肝心の色がまだ決まらないorz
一応、イロイロ候補は上がっているのですが、どれもなんだかイマイチなような気がして・・・。


まァそんなこんなで、まだ暫く頭抱えてると思いますので、完成は気長にお待ち頂けますでしょうか 壁|Д`;)
イラスト | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
2007.08.07
月の国のお姫様ではありません。
img048.jpg



まだまだまだ続くRPGに出てきs(ry


今回はナイトさん。ただナイトさんだとつまんねぇという事で、お姫様分も追加してみました。
後、以前よりご指摘いただいていた露出度の高さを、何とか矯正してみましたがいかがですか?
小生は・・・・・・ 何故か不完全燃焼気味です。 料理にもっと塩を!! ってなカンジでしょうか(==;
青色っていいですよね。知的で涼やかで、何か高貴~な感じがします。
同様の理由で銀髪の娘さんも好きです。白髪じゃありません。光の具合で紫色に見えたりする感じです。


・・・しかし、やっぱりオリジナリティの欠落は致命的で、色を乗せてる間に
いつの間にか「よあけな」のあのひとに・・・|||orz
確か瞳の色まで一緒だったような気すらします(爆)
イラスト | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2007.08.04
北の海から来るとか来ないとか言う何か(ぇ
けして「魔法少女」ではないのであしからず。。



まだまだ続くRPGに出て来そうなキャラ絵大会~w
いつの間に大会になったのかは爽やか系笑顔でスルーするんだ兄弟♪


さて今回は魔法使いさん。
戦列の最後尾から強力な魔法でザコ共を一網打尽にしてくれます。
イメージとしては、DQ3の魔法使いさんとか、その辺を参考にしました。
しかし、途中から魔女のモチーフが混入してしまったため、
ところどころハリポタ的~な雰囲気がしたりもします(汗々

さて次は何を描こうかね・・・。
イラスト | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
